まさゆきのぶろぐ

本当にインターネット副業に対して無知で、スキルもない初心者がどう成長していくのか…まさゆきの戦いが今はじまる!

コロナの影響で考え方も変わってきた…かも

まさゆきです!

 

 

・ブログのネタっていつ閃くんだろう?

・自分には発信するようなネタがないな~

・ネタについて詳しく書けるか分からない。

 

 

なんてお悩みを解決しちゃいます☆

 

 

 

 

・・・・・と形成されているのが

いわゆる見やすい、集客に繋がりやすい「ブログ」への第一歩みたいですね。

 

しかし、まさゆきのブログは

極端に言えば、自分の記録用なので、

 

本当に自分が書きたい、残したいというものを1周間に1回くらい書いておこうというものになってます。

 

というかそうなってきました((((((っ・ω・)っ

 

 

とりあえず変化したこと。

 

 

クラウドワークスは休止しました。

→今のスキルでは仕事を探す時間だけ過剰にかかってしまうので、まずはスキル取得しなきゃな~という考え。

 

✅マナブさん以外の考え方も少し気になってきた。

→KENTAさんとりゅうけんさんのお二人のYOUTUBEチャンネル登録+りゅうさんをフォロー

りゅうけんさんのズバズバ物申している感じがLIKE。

KENTAさんの短い時間で、テロップもほぼ全出しで1.5倍速で見ていても頭に入る感じがLIKE。

 

✅メンター、勧誘系DMは無視。

→得体の知れない人(表現悪くてごめんなさい)からのDMはとりあえず今は気にしないでおこうと。反応する時間が少し多く、無駄にしているなと反省。

もちろん数人共感できる方はいらっしゃるのでそういった方へのアクションは時間を使ってもいいかなと!

 

WordPress立ち上げたい

→はやくやれや!って話なんですが、これは私の性格が裏目にでていて、一気に集中してやりたい派なので、まとまった時間がとれそうなGWに解説する予定。

同時にASP登録して、0円上等精神でダメダメブログを始める予定。

これだけ色々時間を費やしてきたけど、「やってみたい」という気持ちは変わらずなので多分続くと判断しました。笑

 

フリーランスはとりあえず考えない。

フォロワーの方々はフリーランスになってる人、目指している人が多いけど

現状では判断がつかないので、まずは確実に家族を養える本職は崩さずに、アフィリエイトを初めて、徐々に力をつけるのが先で、フリーランスの事を考えると本職に邪念が差し込むのでそれは考えない。

ex). あーどうせやめるし適当でいっか~とか。

仕事は適当でいい、適度に力を抜くのは必要とか言いますが、私の場合はそのレベルの低いうじゃうじゃ居そうな層にはいたくないので、本職は手を抜かずに。早く終わらせてブログは時間外でしっかり取り組む、このスタイルでやっていこうと思ってます。

 

✅プログラミングもやっぱり挑戦したい。

これは単純に、潜在的な憧れなのかもしれない。笑

PC使えない → 今後仕事で絶対不利って思ってたのでそれなりに、我流ですがブラインドできたり、ググりながら問題解決できたり、基礎はOKなのですが。

そこからPCスキルへの興味が潜在的にあるのかもしれない。

文字が画面になる(抽象的表現ですが)ってすごい。

建設業も何もないところから作られるってところで創造系が好きな私にはぐぐっと惹き寄せられるなにかがあるのかも。

とりあえずマナブさんがこれ1冊読んどけ!って紹介してた本を購入したので徐々に読み勧めてみる。

でもKENTAさんの話等聞くと、色々奥が深そうなので、どこまでやれるか分かりませんがちょっと根気よく続けないといけないんだろうなって思ってます。

 

 

 

記録用として今日はこんなところですかね。

とにかくコロナ!!

こいつが邪魔です。

東京で家を買いたいので、相談会とか行きたいのに行けない。

 

って思ってたんですが、

東京・国の対応のスピード感などに嫌気がさしてきたし、

東京ってやっぱり人が多いから「頭がいい人」が「おばかな人」に邪魔されやすいなってそういう意味でもここに居続ける意味があるのか?

って疑問に思ってきたので、

ちょっと根本的に考え直さないといけないな~と思ってるところです。

 

マナブさんの生活費を極限まで下げて…っていう考えもなんとなくわかってきた。笑

幸福度的な話で、東京の家!にこだわる意味があまりないのかなってね。

 

 

いつも思うけどブログタイトルって難しいよね!

自分で書いてて、タイトルに合う部分と全く関係ない部分混在させてるので

記録用じゃなかったらまぁ読者の人にはわかりにくいですよね!

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

見てくださり、ありがとうございます!