まさゆきのぶろぐ

本当にインターネット副業に対して無知で、スキルもない初心者がどう成長していくのか…まさゆきの戦いが今はじまる!

メンター

まさゆきです!

 

 

 

メンターって何?

 

 

→ ……あぁ師匠のことね。

 

私の人生において師匠とか正直おりません。

 

先生ならもちろんいたけどね。笑

 

 

その「師匠」っていうのを自分なりに咀嚼。

私の求める師匠像はこれ。

 

✅自分という個人が心の底から尊敬出来る人

 →そもそも尊敬できる人じゃないと師匠とは呼べないですよね。

 

✅正しい方向へ導いてくれる人

 →そりゃそうだ。

 

であるのは前提かな。

 

✅実績を現在も出し続けている人

 →会社でもそうですが、昔話する人嫌いです。今結果出してる人が必要です。

 

✅人間味のある人

 →どれだけいっても人と人なので、嫌いなタイプにはついていけないよね。

 

✅大稼ぎしてない人

 →これは現在の私の立ち位置であれば、いきなり年商数千万円、数億円とかって

  次元が違いすぎて、教える方も教えられる方も噛み合わない気がする(自論)。

 

✅自分の年齢±4歳程度の人

 →ジェネレーションギャップは極力ない方が良い。

 

✅元サラリーマンで男性で既婚、子持ち

 →自分と同条件に近ければ同感を得やすいはず。

 

 

こんな人いるのかな。

人間って絶対どこか卑しいと思います。

 

メンターになりますよって言ってくれる人はたくさんいても

詐欺まがいな被害を請けてる方もたくさんいらっしゃるようで。。

 

 

そもそも楽して稼ぎたいな~ってないと思うんです。

将来的にはブログ記事等勝手に稼いでくれる資産を持てるとしても、

それを育むまでの道のりを平均化したら結局「楽」ではないのかなと!

 

結局どれだけ自分が頑張るかですよね。

 

それを全て独学でスローペースでやるのか、

 

信頼できるメンターを見つけて指導いただきながらハイペースでやるのか、

 

ハイペースでやれてると思って実は全然見当違いなことをやるのか、

 

全て人生は自分の取捨選択で活路を開かないといけないんです。

 

 

だから今日もがんばります!

みなさんもがんばりましょう!

 

 

では、今日はこのへんで。

見てくださり、ありがとうございます!