まさゆきのぶろぐ

本当にインターネット副業に対して無知で、スキルもない初心者がどう成長していくのか…まさゆきの戦いが今はじまる!

インターネットビジネス(副業)の存在を知って得したこと

まさゆきです!

 

 

 

↑ Twitter挿入できてるかな~?

 

今日はタイトルの通り、

「インターネットビジネス(副業)の存在を知って得したこと」について記します。

 

無駄に人生(時間)を過ごすことが無くなった

 

ホントこれに尽きます。

 

今までの私は、

 

平日 → 仕事して、早く帰れなかったそれはそれ、早く帰れてもお酒飲んで適当にテレビ見たりYoutube見たり娯楽的な過ごし方して終わり。

 

休日 → 平日の週末遅くまで飲んでだいたい二日酔いで午前中潰す。午後復活してもゴロゴロしたり、趣味のギターしたり料理作ったり、

 

生き金、死に金って言いますが、死に時間でしたね。笑

 

最近の私は、

 

平日 → 仕事は早く切り上げられるように最低限+αだけやってスパッと帰る。1時間~1時間30分くらいは就寝までに読書したり、自分が豊かになるようにインプット時間に使う。

 

休日 → 平日とほぼ同じ時間に起きる。こうやって自分がやったことのないものに時間を3時間くらいはあてるようになった。本職の資格の勉強、筋トレもある程度意識してやるようになった。

 

 

ちょっと言葉にするとあまり大した変化ではないかもしれませんが、

今後の自分に投資するような時間をちょっとずつ確保できている気がします。

 

昔から勉強って好きではなかったな。

なぜって、「こんなのやって何になるんだよ~」というみんなが思うあれです。

でも今は「これやっとけば、何かにいきるだろうな」って思えます。

実際初めて1.5ヶ月くらい経ちますが、

本職の方の考え方も、今まででも周りに流されないように…と

 

斬新な立ち位置でやってきたつもりですが、

それとはまた違った切り口で物事を考えられるようになって、

新鮮な頭で仕事ができていて、多少はプラスにはたらいてるでしょう。

 

 

とにかく今までと一緒でいいや

 

これが危険だな、怖いなって。

伝統や文化っていうものと自分の成長はベクトルが違うので、

 

人間の成長・考え方が昔と一緒でいいや、昔はこうだったと

固定概念にとらわれるのは勿体ないですね。

 

 

学んだことが無駄になることなんてない。

どっかで連鎖的に噛み合ってきて爆発的な成長を遂げられるように

 

今日もまた脳みそのシワを増やすための努力は怠ってはいけないな。

 

がんばるぞーー!!

みなさんも各々の分野で、それぞれの想いを胸に頑張って下さい^^

 

 

では、今日はこのへんで。

見てくださり、ありがとうございます!