まさゆきのぶろぐ

本当にインターネット副業に対して無知で、スキルもない初心者がどう成長していくのか…まさゆきの戦いが今はじまる!

初心者がネットビジネスに興味を持って2ヶ月経って思ったこと

まさゆきです!

 

 

約半月ぶりの更新。

今回は約一ヶ月前の

初心者がネットビジネスに興味を持って1ヶ月経って思ったこと

の続編ということで、2ヶ月経って思ったことを綴ります。

 

 

前回の記事を読みたい方は下記リンクからどうぞ👏

https://myy072009200603.hatenablog.com/entry/2020/03/29/161714

 

では本題。

またも箇条書きにまとまりない記録用ですのでご容赦下さい。

 

 

①クラウンドワークス、ランサーズは0円。

→前回書きましたが、その成果が無事口座に振り込まれるという「事実」のみ体験できました。

オホーホントニフエテルネ( ̄□ ̄)!!!!

本職に対する記事のみ、書けるのであればとクライアントさんに連絡しまいしたが、今は募集していないということで断念。

今の考え方としては、自分のブログ立ち上げてそっちにUPしたほうが後々のことを考えてもいいだろうということで、無理にクラウドソーシングはしなくていいかな?という心境が本音。

 

Twitterのフォロー&フォローは相変わらずのびない。

→2020.5.4(月)現在

前回メモし忘れましたが、多分40前後じゃないかと。
※これから月イチでメモしようっと。
 
③ドットインストール
→数コマ勧めていきましたが、現状手つかず。
でもプログラミング意欲は根底からは相変わらず消えていないのでどこかでまたやる気が出てくるはず。
 
④デスクとチェアーの位置替え
→奥さんの理解もあって、別室に構えました^^
やっぱり気が散らない👍
あと資格の勉強、読書にも十分集中して取り組めるので、
ブログやなんたらは関係なしにすごい良い買い物でした(椅子と机で1万位だったかな)。
 
書籍購入。

 →「マネーロンダリング」「竜馬がゆく」「ワーク・シフト」「よくわかるHTML5+CSS3」を買いました。まだ届かず。

届きました!

マネーロンダリング今読んでますが、1/6ページ程度の進捗率。

よくわかるHTML5+CSS3は2章くらいまで(ドットインストール同様現状手つかず)

竜馬がゆく、ワーク・シフトは未読です。

それ以外に、「超高速勉強法」という書籍を買いました。

 

というのも、手つかずになってる原因も

本職の資格勉強に火がついたからなんです😂💦

今まで勉強法も何もかも独学で勝ち進めてきた身なんですが、

インプットしてさらなる高みを目指そうと購入してみた書籍は「超高速勉強法」でした。

 

Twitterにも書いたけど知ってるけど

その内容を改めて目にして、考えて よし、実行しよう! って思えたので

この書籍を読んだことは良かったのかなと思いました^^

詳しい内容はブログ立ち上げたらそっちでレビューしよ。

 

⑥子供との時間は削らない

→これ削ってたら本末転倒だろ!って感じです。

よく家族の為に身を粉にして働いたのに最終的に行き着いた先は「離婚」って話聞きますが、そんな愚かで寂しいことしたくないので。

 

あくまでも「自分の時間」内でやらないとね。

そう考えると独り身の時に色々知ってればよかったなって少し後悔もしてますが、

もう過ぎてしまったことはしょうがないので、

現状での最善を考えて着々と黙々とやっていきたいと思います。

 

⑦子供の成長がすごく楽しみになってきた

→ちょっと脱線してしまいますが、子供が1歳に近づくにつれて、

いろいろ出来ることが増えています。

それを目の当たりにしていると自分も成長しないと!って思えます。

子供の成長スピードは著しいもので、とても追いつけませんが…。

それと、父親としてしっかりしないとなと思うことも増えてきました。

 

学生心がたぶんずーーーーーーーっと抜けてなかったのですが、

というか抜きたくなかったというのが本音かも😜

でもそれじゃいけないなって、

いや、学生心は残したままでもいいんだけど

臨機応変にといいますか、

場面毎の立ち振舞をしっかりしないとな~と感じてます。

 

とにかく首を怪我したことが私を父親として育ててくれたと思います(私にしか分からない。w)

 

 

⑧今年度で現在の会社を退職する!という気持ちが固まりました。

→単純に嫌いだから、キツイからやめるってことではありません。

純粋にキャリアアップのためですね!

 

ちょっと長くなるので割愛しますが、

一つの会社にこだわるのは自己満・美学なだけだなと最近思います。

そりゃあ、全ての自分の欲が叶う会社でいてくれればずーっと働いていると思いますが、自分の考えと全く同じ考えをもってる会社なんてないと思います。

 

私が「人生は一生勉強」と常に成長意欲を持っているからこそ

ひっかかる部分があり、ついに次のステージへ羽ばたきたいという気持ちが勝ってしまったのがついこの間…といったところでしょうか。

 

 

コロナのおかげで就職氷河期になると、

新卒、キャリア共々なかなか募集人数が制限されると思いますが、

今の会社より学べない舞台なんてありえないだろうと思ってます。

これは間違いなく。

 

だからぶっちゃけ私の中ではコロナとか関係ないです。

30歳では十分な資格も持ってますし、実績もつけてきましたので

あとはタイミングだけ気をつければ問題なしです。

 

 

今回は以上8点かな。

 

さて、3ヶ月目はどんな感じになってるかな?

 

✅本職の資格勉強

✅読書(主にインプット系 副として小説系)

Youtube視聴

これにプラス息抜きとしてプログラミングにも多少触れていきたいな

 

これが5月のやることリストです

 

 

暖かくなってきて、

 

コロナも全然終わる気配しないし、

 

仕事も大変になってくる時期、

 

まぁなんとなーく乗り切ろう😜

(※ホントは自分の中では色々思考しながら毎日過ごしているので

なんとなーく乗り切れてる現実は日々の賜物だと最近思えてきました。w)

 

 

~自己暗示😍~

ポジティブポジティブ

謙虚謙虚

日々の積み上げ日々の積み上げ

オート化オート化

 

 

 

では、今日はこのへんで。

見てくださり、ありがとうございます!