まさゆきのぶろぐ

本当にインターネット副業に対して無知で、スキルもない初心者がどう成長していくのか…まさゆきの戦いが今はじまる!

初心者がネットビジネスに興味を持って1ヶ月経って思ったこと

まさゆきです!

 

 

 

今日は長いですよ!

※記録用なので、あまり開業だったり、

ブログらしいみやすさになってないかもしれません。

まだそんな技術が単純にないってことは秘密です。

 

 

前回の投稿から数日間またもいろいろありました。笑

 

 

さて、今日でちょうど1ヶ月です!

 

何が?

 

インターネットビジネスに興味を持ってからです。

 

記録用として実際のサイト名だったりそのあたりを公開しておきます^^

 

1ヶ月前の自分は

 

・ネットって小銭稼ぎに使えるんだ

 

この1点しか、それもさらにざっくりとしたことしか分かりませんでした。

 

 

○1ヶ月で何が変わったか

 

クラウドワークスに登録した。

 →タスク案件10円~100円くらいを数件やって、一応稼ぎが0円ということはなく本当に稼げるんだなと実感。

 →でも口座に振り込んでもらう際の手数料が100~500円するということで絶望。

 →本職である「施工管理」や「土木」でライティング案件を探したらHit!

 →クライアントさんに1000文字300円(単価約0.3円強)で2記事納品 ¥600-

 →その後まとめて1000文字350円(単価0.4円弱)で5記事納品 ¥1750-

 →その後は続けて仕事が頂けずとりあえず終了~その後も数日受注せず。

 →その後単価1.0円で発注していた別のクライアントさんにダメ元で応募。この時、自分はこういう立場で割と移行にそって書けますよと自分を営業するように初めてメッセージを送る。

 →その案件自体は既に違う方と契約されていてOUT。

 →数日後メッセージ送ったかいがあってか直接依頼あり。

 →1記事2000文字を目安に単価1.0円案件を受注。よっしゃ!

 →ブログ記事、SEOを意識した書き方のテンプレにそって書くスタイルでしたので2700文字くらい気づいたら書いてました。

 →納品後少し私の勝手もあり、記事の流れが指定と違っていたことで1回手直しはしたもののスムーズにOK頂けました。¥2,000-

 →結果、今日までに4106円稼ぎました(これマジです)。振り込み以外でも一回一回仕事する際にクラウドワークスさんに手数料という形で2割り程度引かれてしまうのでこの金額になってます。

 

②ポイントサイト系に登録した。

 →リサーチパネル、モッピー、フルーツメール、ECナビに登録。

 →各サイト50円~300円程度相当のポイントGET。

 →最初の1周間で手つかずになったので本日すべてのサイトを解約。

 →ピコピコと受信通知が来なくなったことではなまる💮

 →結果、日々アンケート答えるだけじゃ私の場合はお金にすることができませんでした!無料登録や資料請求で数百ポイントが一回で貯まるようなものに手を出したらいいのかもしれないけど、以降家に定期的に紙媒体が届く、営業電話が来るなど面倒だなと思いそれには手をださなかった。でもクレカ発行などで数万稼げるものは機会を作って一回はやっておきたいと今は思ってます。

 

Twitterに登録した。

 →個人アカウントは持っているものの、10ツイートしかやってない死にアカウントでしたので新しくネットビジネス用として作成。Twitterとしても超初心者でした。

 →登録するや否や、自動フォロー等を駆使した猛者達がフォローしてくれて驚いた。

 →皆さん優しいだけでなく、MLMなどの勧誘がDMを通じてあったりして恐怖。

 →この世界でもかなり有名そうな方にDMしてみたところ、人によってはかならずしも悪い仕組みではないということで、なんとなくMLMへの恐怖心はなくなった。

 →けど私はつるむのが元々好きじゃないし、続かないだろうから行動は一人を基本にしていくことを決意。笑

 →基本的にはフォロー返しすることにしてるが、今後定期的にフォローを外していこうと思ってる。

 

④ランサーズに登録。

 →リティング案件がクラウドワークスに比べて多そうなのでとりあえず登録。まだ具体的に活動してません。利益ゼロ。

 

⑤ドットインストールに登録。

 →昨日と今日で10本くらい動画視聴&合わせて作業を行う。

 →プログラミングに漠然と一時期かっこいいな~って憧れていたこともあり、今後もこれは勉強が続けられそうという手応えを感じた。

 

⑥デスクとチェアーを家用に購入。

 →こたつでパソコン打つのもやっぱり長時間は疲れる。

 →会社と似たような環境を家にも…と思い先程楽天市場で溜まっていたポイントつぎ込んでデスクとチェアー、サブモニター購入。本職の資格試験勉強用にもスペースを設けたかったので思い切って買いました。

 

⑦書籍購入。

 →「マネーロンダリング」「竜馬がゆく」「ワーク・シフト」「よくわかるHTML5+CSS3」を買いました。まだ届かず。

 →YOUTUBEを見ていて目にとまったある御方がおすすめしていたので、購入。昔は漫画読むのは好きでしたが、こういった本は社会人になってから自己啓発も必要かと思い読むようになりました。

 

⑧ぼーっとする時間がなくなった。

 →お風呂はシャワー派でしたが、湯船ためてYOUTUBE見ながら少し長めに入るようになった。そうすることによって寝付きが良くなって睡眠の質が若干あがったような…きがする。

 →休日ぼーっとテレビ見てるだけじゃなくて、あれやってこれやってパソコンにとりあえず向き合おう!という意識が高まった

 

⑨今後の人生を想像するようになった。

 →これは結婚して子供ができたってことが一番の理由なんですが、このまま成果がでていってフリーランスにはならなくとも(なれなくとも)月数万~数十万稼いで家計が楽になれば幸せだよな~という考えになった。

 →と同時に、今までに比べれば忙しく動くことにもなるので、家族に理解をしてもらって、また、家族と過ごす時間を大切にしようと決意

 

⑩本職の仕事の質を考えるようになった。

 →一日中作業しているわけでもないので、ちょっと疲れたときに今までならぼーっとしてた休憩時間がWeb系の勉強時間に変わったり、いつまでに仕事を終わらせて帰ってあれしようこれしよう!って思うようになった。

 

以上10点ですね。

打っていたらこのくらいになりました。笑

 

 

サラリーマンが嫌、耐えられないでフリーランスになる人がほとんどだけど私はそうは思わず。今の仕事はけっこう好きでフリーランスではやれない事なので。

 

でも東京都内に家を建てたい(生産的ではないとおっしゃる方もいますが、、)という夢があります。

 

だから他の方法で所得を作らなきゃ。

 

そんな程度ですが、

 

私は○○千万円稼ぎたいんだ!!

なんて夢はありません。笑

これいったらその程度の奴が成功するわけないじゃんって思う人もいると思います。

 

 

私は幸福度を優先したいなと。

そのために月収+5万円 でいいのか

はたまた+10万円、+20万円…+100万円がいいのか、

それはまだ正直分かりません。

そこらへんの想像は今後模索しながらやっていこうと思います!

 

年収1000万の人と年収500万(だったかな?)の人の幸福度は

年収500万の人の方が上だなんて言葉をむか~し耳にしたことがあり、

当時は負け犬の遠吠えか。と冷たく聞き流した事があります。笑

 

でも今になって、家族を持って

たしかにお金を持つことで色々選択肢が広がる、選択肢を与えられる立場になるかもしれませんが、時間を犠牲にして家族を失ったら私は幸せにはなれないでしょう。

 

ちょっと支離滅裂ですが、家族のために副収入的にお金を稼ぎたいのに

その家族がいなくなってしまうなんて、本末転倒ですよね。笑

 

人それぞれ幸福度は違うと思います。

 

私の場合は

 

今よりちょっと稼いで週末は美味しいごはんを食べに行けたら

…とか

プレゼントする時くらい金額気にしないようになりたいな

…とか

 

それで幸福度が上がる人間だと思います。

ようは簡単な人間なんですね。

 

まぁでもそんな簡単な人間でも実際に副収入的にお金を稼げるようになって

 

幸福度をあげられた!

 

この経験がどこかの誰かの少しでも足しになれればいいなと思い

 

また明日から行動していこうと思いました!

 

 

※①~⑩について、例えば

「え!最初ってみんな数円しか稼げない世界って聞いたのにクラウドワークスで何やったら1ヶ月で4000円稼げたの!?」

 

等々質問ございましたらお気軽にメッセージ下さい!

また、フォローもお願いしますね!

 

Twitter

https://twitter.com/myy072009200603

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

見てくださり、ありがとうございます!