まさゆきのぶろぐ

本当にインターネット副業に対して無知で、スキルもない初心者がどう成長していくのか…まさゆきの戦いが今はじまる!

本当に必要な仲間

まさゆきです!

 

 

 

春ですね。

気温も20℃前後になりました!

菜の花もキレイに咲いてます。

 

桜も徐々に開花。

 

あ~気持ちい春です。

 

 

 

新しいことを始めたり、なにか動き出す節目・タイミングって

 

皆さんは新年度からですか?

 

私は新年度より新年派です。

 

 

実際に動き出すというよりかは、

「今年は(新しいことで)何しようかな~」と考える程度ですが。

 

 

①.1級造園施工管理技士を取ること!

②.なにか本職以外の部分でスキルを身に着けて収益を生み出すこと!

 

この2点今年は動き出そうと新年に決意を固めたのを思い出します。

 

①は本職でこれとれたら次はこれっってすぐ思い浮かぶようなもので、

ただ参考書買って勉強すれば、取得できるのであまり重要視してませんが、

 

問題は②です。

 

 

かなり漠然としていて、当時

「ネット 副業」というキーワードのみで調べ物感覚でいろんな方の記事をみてました。

 

「1日で10万円稼げます!」

 

「月収1000万円いけます!」

 

と、もう怪しさしか感じませんでした。笑

 

 

 

私は自分でいうのもなんですが、超慎重派です。

 

でも新しいことにチャレンジしたい!

 

今ままでの枠にとらわれたくない!

とも思ってしまう変な人間です。

 

 

あと、”進化できる人間”でいれるようにいろいろ勉強する人間です。

※昔は違ったんですけどね、社会人になって理不尽な大人達、廻りを見て自然にそうなってました。。

 

話は戻りますが、とにかく怪しさMAXの記事もいくつも読んでいると

だいたい皆さん言いたいこと、誘導したいことは同じなんだなと。

 

これが詐欺等ではなく、実際成功されている方達はゴール先が一緒なのかもしれない。

 

と考えた時に、否定ばかりするのではなくて、

 

まずは一回騙されてみようと思いました。

 

 

そうじゃないと、いつまでたっても今までの考え方(=何も変わらない、変えられない)です。

 

 

 

だから私はクラウドワークスで稼いだお金で教材と言われるものに手をだしてみようと思っております。

 

ただ、やはり慎重派。

 

 

どこの馬の骨だか分からない方のものには手を出しません。

また、現段階の自分の貯金を切り崩して…はやりません。

 

これは私のこだわりポイントでもあるんですが、ようはRPG感覚で進めて行きたいのです。

また、現実を本業・私生活とした時に副業は非現実なので世界が違うと考えます。

 

本業、現在の立場(既婚、一児の父親)は死守する義務があるので、

副業の世界を本業・私生活の世界には介入されたくないんです。

※言ってることが訳分からないけど、何ヶ月かたって読み返した時どう感じるか用のメモです。笑

 

副業スキルを上げるための投資用のお金は、副業で稼いだお金のみでやります。

 

これが私のこだわりポイントです。

 

最初からレベル50の仲間を連れてモンスター倒してたらそれは楽ですし、

レベルアップも早いですし、いい事だらけですが、

 

一言  「つまらない」

 

コツコツやるから「楽しい」「面白い」「またあしたもやろう」になるのかなと!

 

だから”継続”できるんだと。

 

 

最初から強いキャラ、仲間がいるRPGってつまらないんですよ。

飽きて最後までプレーしないんですよ。

 

だから副業についても途中でやめてしまう可能性の方が高いと思います。

 

 

だから私は自分の性格等も考えて

進捗率・効率よりも継続することをとろうと考えました^^

 

たぶんこの記事を読んでいる方で共感頂できる!と思ってくださる方いますよね!?

 

 

そんな人こそ求めてます!

だって同じ考えの人とつながった方がそれこそ

切磋琢磨できるし、共感しやすいし、励みにもなるしって

良い関係になるんじゃないかな??

 

 

最初からチートを使いたくなるような方は価値観が合わないと思います。

 

 

 

 

 

 

結局まさゆき何がいいたいんだ?

 

ってなってますよね。

 

私もなってます。笑

 

 

 

まだここまで書いていてタイトル決めてません。

 

「本当に必要な仲間」これでいきます。

 

冒頭の内容に合ってないよ!となるかもしれませんが

 

私はいつも文章を見返しません。

 

なぜならこのブログは私の成長記録的を残す意味で書いてますので。

 

支離滅裂であっても、将来見返した時にその時の私はなにか感じることができ、

 

それが活かせるかもしれないので、基本一発書き、修正なしでいつもやってます!

 

 

 

 

共感できる方は是非お友達になりましょう。

 

メッセージもお待ちしております^^

 

☆★・まさゆきのツイッター★☆

https://twitter.com/myy072009200603

 

 

 

では、今日はこのへんで。

見てくださり、ありがとうございます!